丁未五黄日の話(ネットで注文した古本が買えるかどうか?)

2020年8月5日

今日、ネットで本を注文しましたが、丁未五黄日 丙午一白刻で占ってみました。

日時

丁未五黄日 丙午一白刻

占的

古本が、まだ在庫があるかどうか、買えるかどうか?

朱烈断

この時、日盤で私の本命二黒は、坤宮にあり、日建に乗って強いです。
そして時盤に流すと九星は七赤の喜びに掛かります。この場合悪い印が付いて無いので素直に喜びととります。
そして今度は、奥免法で見ると日盤二黒の両隣は、九紫と七赤で、対冲は八白破となります。
この時九紫は、時盤に流すと五黄に掛かるので、九紫本で五黄古いだから古本、そして、七赤言葉が、時盤で三碧に掛かるので、三碧早いで、返事は早く来ます。
対冲の八白変化が、破れているので変化無し、若しくは、状態が余り良くない状態で時盤四緑(商売)で売られているか?
そして、次に時盤の二黒から日盤に流すと、六白が掛かり高価な物の話なのでちょっと高かい買い物だったかもしれません。
また、日時盤の対冲星が三碧なので、三碧電気だからネットの話なんですね。
結果は、在庫がまだあったので、無事買えました。
こんな感じで何かの時に盤を立てて見ると、面白いですよ。事象に強くなります。干支を入れなくて、日時盤だけでも結構わかりますから。

日盤の星の事象

九紫:本
七赤:言葉
八白破:変化なし
六白:高価なもの

時盤の星の事象

七赤:喜び
五黄:古い
三碧:早い
四緑:商売

日時盤対冲星

三碧:電気、インターネット

公式LINE 友達ボタン

友だち追加